dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目眩止めの薬を服用してるのですが薬がきれてしまいめまいがしていて生活に支障がでています。
週末に耳鼻科に行くのですがそれまでの期間、一時的に今のめまいを治したいのですが市販の酔い止めの薬などは効きますか?

A 回答 (2件)

めまい苦しいですよね。

私もいろいろ薬を変えて貰っていても、スッキリ全快はなかなかしなかったです。

その間「トラベルミン」を出されていたことがあり、「えっ、酔い止めですか?」と訊きましたら「よく効きます」と言われて一定の効き目はありました。

私は連日飲むのではなく、今日は調子が悪いと思ったときに、頓服的に飲んでいましたが、「その飲み方で大丈夫です」と言われました。

私がほぼスッキリするようになったのは、抗不安薬の一番弱いものを出して貰ってからです。

お大事になさって下さい。
    • 1

私もメニエール病でよく耳鼻科で薬をもらっていましたが、ここ最近めったにめまいは起こらなくなりました。

でも突然起こるときあるんで、その時は市販の酔い止め飲んでます。良く効きますよ。
    • 0