プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

停車中の車が何度もブレーキランプを踏んでました。
何をしてるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 怪しくはないですか?

      補足日時:2023/11/27 14:53
  • 2回目の補足です。
    ご指摘があった通り、ブレーキランプを踏むではなくブレーキを踏むでした。

      補足日時:2023/11/27 17:00

A 回答 (8件)

>停車中の車が何度もブレーキランプを踏んでました。



「ブレーキランプ」を踏んでいるのですか?見ようによっては、自動車の後背部を蹴っているように見えますよね。怪しいを通り越して、警察に通報するレベルです。いや、主語は「停車中の車が」ですか、停車しているのに何度も踏みつける態様が想像できません・・・

そうではなく、「停車中の車」の運転手「が」「ブレーキ」ペダルを「何度も」「踏んで」いるため「ランプ」が明滅している状況のことを言っていますか?であれば、可能性は多岐にわたります。ありがちなのが、車内で音楽を聴いていて、右脚でテンポを取るような仕草をしているときに、そのつま先がブレーキペダルに当たっているとかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
停車中の車が何度も車内のブレーキを踏んでいる状態です。

お礼日時:2023/11/27 16:53

よく追突されるので停止中もブレーキランプを点灯するようにしているのですが・・・なんて書き込みもありました。


夜間なんかは特に、耀る過ぎる赤色ランプは、物の形が確認できず、左右の目の視差が得られなければ正確な距離感がつかめず、むしろ逆効果なんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう点灯の仕方もあるのですね。

お礼日時:2023/12/01 15:37

人はそれを老人の謎ブレーキと呼ぶw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
老人の可能性もありますね。

お礼日時:2023/11/27 19:24

停まって居る車で、ブレーキランプが点滅しているってこと。



多分男女二人が、Hしているとき、足がブレーキペダルに当たると思う。
車が小さいから、そうなるよね。

するなら、リヤが広い車ですべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがに住宅街のど真ん中ではやらないと思いますよ。。

お礼日時:2023/11/27 14:52

踏み間違い防止の為に、左足ブレーキの練習。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
左足ブレーキの練習ですか。

お礼日時:2023/11/27 14:53

ア・イ・シ・テ・ルのサイン

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絶対くると思ってました笑

お礼日時:2023/11/27 07:55

普通これから停止するという合図です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつの間にかいなくなってました。

お礼日時:2023/11/27 07:41

ブレーキテスト

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/27 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A