プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事がショウに合わないってなんですか??

唯一の同い年の1週間前に入ってきた子が、ショウに合わないと言って辞めてしまいました…
職場環境や人間関係は最高すぎます。本人も嬉しいと言っていました。私達の仕事は事務仕事なのですが、それがどうも合わなかったようです、、、

こうやってすぐに辞めちゃう人いますか?

A 回答 (5件)

じっとして一つの事に集中する事が苦手なのでしょうね。


数字と文字が嫌いなのかも。
性に合わないとは
性格に合わない。苦手。という意味です。
    • good
    • 0

ことばをそのまま理解すれば、その事務仕事が好きじゃなかったってことでは?

    • good
    • 0

>仕事がショウに合わないってなんですか??



ショウ→性(しょう:性分のこと)に合わないということです。

案外仕事内容そのものよりも、会社の風土、、つまり社風が合わないと感じるケースが多いように思います。

入ってすぐに辞めることは、やる気のないままだらだら居られるよりは、全然いいと思いますよ。お互い無駄な時間を使わなくて済みますからね。


>こうやってすぐに辞めちゃう人いますか?
アルバイトやパート、あとは中途採用者の場合、数日~1か月程度でやめる人はそこそこいますね。
    • good
    • 0

合う合わないは個人差があるでしょ?



あと本音と建前の違い
    • good
    • 0

性に合わない、よは、性格的に合わないってことでしょう。



いなくはないだろうけど、若い人なんですかね?
まだ、何をやっていきたいかを模索しているところなのでしょう。
身の程を知らないってことに
だんだんと分かってきます。

能力が未熟なうちに性に合わないどうこうは
ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A