アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市営住宅って2人になると出ていかないといけないのですか?2人部屋とかないのですか?。 県営住宅に3年以内に引越ししてみたいに言われたようなのですが、、、。県営住宅は2人とか専用になるのですか??

豊田市です

A 回答 (4件)

市営住宅だからってことではなく、単身用住宅だからってことでは?


入居時にそういった説明はありませんでしたか?

豊田市公営住宅申込要件
https://www.city.toyota.aichi.jp/_res/projects/d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違えて閉めてしまいました。またお願いします

お礼日時:2023/11/30 23:10

次のような場合はダメだと聞いたことが有ります。


例:兄弟姉妹(両親死亡の場合を除く)
例:祖父母と扶養関係のない孫
例:友人・知人等
このように、不自然に家族を分割する場合や、不自然な寄り合い世帯及び民法上の扶養関係がない親族等で構成された世帯に限定されるはずです。
これに該当していませんか?

私は女房と二人で市営住宅に入居できていましたよ。岡崎です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違えてしめてしまいました、 またお願いします

お礼日時:2023/11/30 23:10

入居人数が3人以上の物件に住んでいて、入居人数が要件を満たさなくなったのでしょう。



http://www2.city.toyota.aichi.jp/reiki_int/reiki …

2人でも入居可能な物件があります。

(1)常時募集
https://www.city.toyota.aichi.jp/kurashi/sumai/t …
https://www.city.toyota.aichi.jp/_res/projects/d …
    • good
    • 1

それぞれの自治体・指定の建物によって規定は違います。


単身向けやファミリー向けなどありますが収入で分けていたり詳細は該当する建物について調べるしかないですね。一括で決めている自治体もあるでしょうが、それもそれぞれです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A