プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数学について。(B^2+bB-2bA)のAを取りたいのですが、とる方法はありませんか?

A 回答 (4件)

>Aを取りたいのですが



別途 A=~~ と云う式がないと 無くすことは出来ません。
又は 問題文から その様な式が 導き出せないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったです、申し訳ないです

お礼日時:2023/12/02 11:39

「取りたい」とはどういうこと?



B^2 + bB - 2bA = k
とおけば
 B^2 + bB = k + 2bA
となって左辺からは消せます。
もしくは
 B^2 + bB - (2bA + k) = 0
という「B の二次方程式」にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったです、申し訳ないです

お礼日時:2023/12/02 11:39

修正テープで消す.

    • good
    • 0

bかAを0にする。

あるいは、2bAを足す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A