プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内閣支持率の低下に加え、パー券での裏金問題を最大派閥の安倍派を事情聴取
さらには岸田総理も壺議員だったことがバレてしまいました。

4人での記念写真で隣の人が何処の誰なのか知らなかった
こんな嘘が通用すると本気で思っている時点で
総理大臣の器ではないでしょう

さて、そこで次の総理はパー券で裏金を作っていなかった派閥になると思います
自民党の派閥は、どれも疑惑の塊ですが
最悪・最低が安倍派だとすれば
少しは良心がある派閥とはどこの派閥でしょうか?
もしかすると派閥に入っていない高市早苗?

A 回答 (6件)

永く自民党独裁の


男性総理時代が続いた。
この辺で新規一転して
都知事・江東区知事が
女性になったわけで
少しは政治の色も変わりませんかね。
今度はいっそ女性総理なんて
誕生しないかな。
まあ、誰になっても
日本は自民党独裁は
今の日本では変わらん気がする。
自民党内閣崩壊しても
野党のどこにも天下取れて
長持ち内閣作れる勢力無く、
やがて自民党天下に戻るのが
過去の政治構図。
岸田退陣しても
次の総理で新たな日本来るかは
未知数ですね。
    • good
    • 0

待ってました岸田内閣退陣。

次に期待するのは高市氏か石破氏、もしくは河野氏、いずれも派閥色が薄い人がいいなあ。ちなみに村上氏はあとで「国賊なんて言ったかなあ、記憶にないなあ、言ったとしたら撤回しますね」って言ってます。信用できないです。
 まあ立憲共産党政権にならなきゃいいです。
    • good
    • 0

裏金作れなかった派閥があるとすれば、ノルマ以上に資金が集まらない魅力のない派閥だからねぇ・・・


仕事のできない善人を選ぶのも困りもの。
抑制する法案を提案した派閥が良いんじゃないですかね。

野党は”ケアレスミス”で済む額なんでしょうけど。
    • good
    • 0

高市早苗、安倍派に入りたくて入りたくて、秋波を送り続けていましたが、女性初の総理への野心剥き出しで、安倍以外には嫌われていたために、入れてもらえなかった人ではないですか!



自民党にはあまりいませんが、個人をしいてあげるなら、村上誠一郎氏です。
今の自民党には非常に少なくなった、政治家の良心を持った政治家だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無派閥で閣僚に入れるなんて異例です
安倍晋三を批判したら電波停止するぞ発言が
評価されたのかな?

>個人をしいてあげるなら、村上誠一郎氏です。

そうですね
安倍晋三を国賊と発言し1年間の役職停止
謝罪しましたが男気を感じます

お礼日時:2023/12/06 23:47

次の総裁選は来年の9月です。


いま、内閣総辞職をしても、総理は同じ、他大臣は次に控えている人、
結局は、何も変わりません。
    • good
    • 1

どこも真っ黒です。


選挙などの資金を集める互助会のようなものがどの派閥にもあるので、まだまだ闇が深いです。

それだけでなく、他の政党にも同じような機関があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A