アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ETCカードを利用したくJCB Wを1週間以上前に作りました。

JCB Wカード届いたのですが、車にETCカード口に差し込んだのですが、「ETCカードが利用できません」のような言葉を挿入されている間ずっと鳴っていたので、取り外しました。

どうやったら使えるようになるんでしょうか?

ちなみに審査は通ってます。

A 回答 (16件中1~10件)

ETCカードは、クレジットカードとは別のカードになります。


無料で追加できるので、別途申し込んでください。
https://www.jcb.co.jp/ordercard/add/etc/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JCB Wカードを申し込んだだけじゃ意味ないってことですか?

お礼日時:2023/12/09 14:11

ETCが壊れているか


ETCに車の詳細が登録されてない可能性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ETCに車の詳細を登録しないと使えないんですか?差し込めばETCカードの役割を果たしてくれるかと思ってました。

お礼日時:2023/12/09 14:07

「JCB Wカード」って、クレジットカードの事ですよね?


「ETCカード」では無いですよ・・・
「ETCカード」は申し込んだのですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JCBWカードを携帯で申し込んで届いたのですが、調べてた時にJCBWカードでETCカードの役割も果たせる的なことが書いてあったはずなのですが別ですか?

お礼日時:2023/12/09 14:10

JCB WカードとETCカードは別物ですので


追加発行を依頼していれば別送で届きます。

追加発行してなければ追加申し込みをしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JCB WカードでクレジットにもETCにもなると書いてあったのですが、別に申し込まないとなのでしょうか?

お礼日時:2023/12/09 14:09

>JCB WカードでクレジットにもETCにもなると書いてあったのですが、別に申し込まないとなのでしょうか?



追加発行可能と書いてありましたので
別途申し込みが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加発行して最短でどれくらいで届きますか?
送料や年会費や月会費などかかるのでしょうか?

お礼日時:2023/12/09 14:12

>追加発行して最短でどれくらいで届きますか?



JCBに問い合わせ願います。

>送料や年会費や月会費などかかるのでしょうか?
普通は無料です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のまままではETCカードとしての役割が果たせていないのでクレジットカードのみの使い方しかできない感じでしょうか?

お礼日時:2023/12/09 14:17

公式HPで次のように説明されています。



追加可能なカード ETCカード、QUICPay、家族カード
https://www.jcb.co.jp/promotion/ordercard/w/?132 …

既に他の回答者さんからの回答もなされていますが、別途申し込みが必要です。
    • good
    • 0

「JCB Wカード」とは、クレジットカードですか?



ETCカードは、「JCB Wカード」の事務局へ、別途「ETCカード」を申し込みが必要です。
「ETCカード」の審査は、本体カードの「JCB Wカード」でしますから、審査なしで短期間で発行されるでしょう。

つまり、 「JCB Wカード」と、「ETCカード」とは別葉(別々のカード)となります。
    • good
    • 0

>今のまままではETCカードとしての役割が果たせていないので


クレジットカードのみの使い方しかできない感じでしょうか?

先の回答でも書きましたが
ETCカードはクレジットカードとは別なので
お手元のカードは
クレジットカードとしてしか使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを見てますがどこにETC別途って書いてありますか? 登録方法もわかりません。

お礼日時:2023/12/09 14:23

https://www.jcb.co.jp/promotion/ordercard/w/?132 …

の下の方にカード基本情報に記載があります

追加可能なカード ETCカード、QUICPay、家族カード

通常申し込み時にETCカードを申し込むか否かの選択肢があります。
すでに申し込みされ発行までされているカードについて
どのように追加発行されるのか分かりませんので
JCB入会案内専用ダイヤル 0120-015-870に確認をお願いいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A