アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自覚症状ありだったら性病検査って保険適用ですか?

ちなみにあります。最近臭いがきついです。

A 回答 (3件)

症状がある場合だと、性病の疑いということで、保険適応で検査可能です。


ただし、診察の上、医師が必要とした場合に限ります。
心配だから検査したい、だと保険は使えません。
    • good
    • 1

性病の症状がある場合や、医師が診察の結果、性病検査が必要と判断して検査を実施した場合は、健康保険が適用されます。


初診料や薬も保険適応です。
    • good
    • 0

保健所での性病検査は完全匿名で検査できます。


高校生でも未成年でも関係なく検査可能です。
保険証も必要ありません。月に二回程度ですから
事前に予約が必要なところが多いですが、氏名を名乗る必要はなく予約番号で管理されます。
無料なので一番安くて済みます他では保険適用外です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A