プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左ひざがいたいです。
いつも痛いわけではなく階段上るときだけうっすら痛いです。
サイクリングマシンを使って運動すると解消するような気がします。
原因として思い当たるのは座るときに、左足だけまげてふくらはぎの上に座ってるようなことが
多く癖の一つです。それ以外は思い当たりません。
原因と直し方教えてください

A 回答 (5件)

ご年齢が解りませんが


可能性の一つは、膝の軟骨の減少・変形による物
いわゆる「年齢膝・変形膝関節症」の可能性です
歩き初めとか痛くて、少し動く事によって膝の関節液が
すり減った軟骨の動きを良くするからです
試しに、階段上る前に 脚を上げて膝をプラプラと10回程
動かしてから登ってみてください。
これで痛みが無いならば、可能性が大きくなります

あくまでも参考程度の話ですから
医療機関(整形外科)にて、診て貰う事です
    • good
    • 1

MRIトってもらう方が確実かも

    • good
    • 0

膝の軟骨がすり減っているのが原因でしょう。

これは整形外科で
診察を受ける以外に手はありません。
また今の座り方も膝に負担を与えていますので、今後は膝を曲げ
ないで両足を伸ばして座る癖を付けましょう。
    • good
    • 0

軽かったら、使い痛みとか? なら、白い冷シップ貼ってみる。

    • good
    • 0

このご質問だけからでは、原因を推定する事は叶いません。


整形外科にどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!