アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの子豆とか芋類が嫌いで食べてくれないんですが
野菜自体は殆どの種類食べてくれるんですが
もう少し豆を食べさせてと言われました

豆を肉と混ぜたりして肉に見せかけたり色々して食べさせたいのですが
あまり大豆を肉に見せかけたりしたレシピが出てこないです

大豆 肉 レシピと検索してます
調べ方とレシピ教えてほしいです

よろしくお願いします

A 回答 (9件)

見た目的に、「THE豆」みたいなものでなくても、


豆腐や、納豆なんかでも問題ないですよ。

形や見た目を変えられる製品は、たくさんありますので、
いろいろやってみてください。

「THEレシピ」なんか必要ないですよ。
潰したり、すったりでもして、
混ぜ込んだりすればいいだけです。
いっくらでも、毎日、毎食すぐできますよ。

ちょっとずつ入れれば、味も変わらない、食感も変わらない、
気付かれないで、食べさせることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆腐も食べてくれなくて、
納豆は食べてくれます
豆腐は味噌汁なら食べてくれますけどしょっちゅうは食べてくれないです

ありがとうございます試してみます

お礼日時:2023/12/12 15:21

近ごろ流行りの大豆ミートもだめですか。


https://www.marukome-shop.jp/shop/pages/daizu.aspx

伝統的大豆加工品。
https://www.misuzu-co.co.jp/corp/products/househ …

とうふ色々
https://sagamiya-kk.co.jp/special_menu/

とうふを超えた BEYOND TOFU
https://sagamiya-kk.co.jp/products/index_beyond. …
    • good
    • 0

離乳食の時に食べなかったものは嫌がる傾向にあります


無理に食べ刺さなくても健康に害は出ません
イチゴ大福とか 芋饅頭とか おやつから食べさせてください
少し甘くして食べさせると食べます
ポテトチップス
やマクドのフライドポテト
月見パイなどで十分です
形を変えて無理やり食べさせるとますます嫌いになります
幼稚園では
自分で料理をさせてボイルして皆で美味しいと言って食べさせています
うちはいい年をしたおっさんですが
野菜は食べません
マクドのベーコンレタスバーがは食べます
キムチビビンバ丼は食べます
自然と野菜を食べているんです
    • good
    • 0

「ずんだもち」みたいなのとか、コンポタにすりつぶして混ぜるとか

    • good
    • 0

スイートポテトとかでもだめ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイートポテトも食べてくれなかったです(T-T)

お礼日時:2023/12/12 15:19

厚揚げとか薄あげはどうでしょう…枝豆とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

枝豆は嫌いみたいで食べてくれなかったです
厚揚げと薄揚げ試してみます
ありがとうございます

お礼日時:2023/12/12 15:19

ハンバーグに豆腐混ぜるとか、、、


あと、アペックスのから揚げとかは、食べるかもしれない。
https://www.e-toufuya.com/SHOP/H01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アペックスの唐揚げって初めて聞きました
ありがとうございます試してみます

お礼日時:2023/12/12 15:20

柔らかく甘くしたらいいんでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

芋類は柔らかく甘くしても食べてくれなくて、
大豆も煮豆とか嫌がるんです(T-T)

お礼日時:2023/12/12 15:22

大豆 ハンバーグ


で検索したらいっぱいあったよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 大豆ハンバーグで調べてみます

お礼日時:2023/12/12 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A