プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来itエンジニアになりたいんですけど、高校受験の面接で将来の夢は何ですかと聞かれたら、itエンジニアになる事です。って言うのか、itエンジニアに就くことですなどどういう言い方をしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

言い方はどちらでも間違いではないです。



でも、それは夢ではなくなりたい職業のことですね。
夢というのはもっと大きなことを指します
    • good
    • 0

高校は、工業か商業の情報系を考えてますか。

家族や親戚に同業(エンジニア)の人がいたら、その業務内容を聞いて、具体的に出来上がる製品やソフトの工程に興味を持ったことを伝える。世の中を便利にする役に立つ仕事がしたい。そのための知識や技能を身につけたい。などかな。
    • good
    • 1

このようなサイトで、人に聞かなければ、うまく言えないのであれば、まともに将来のことを考えてないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A