プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の面接で、得意な教科で英語と答えようと思っています。ですが、理由が見つかりません。 何か、良い例があれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

あのね、「自分の得意な科目」の理由を何で他人に、それも全くの赤の他人に聞くかな。


自分で「英語が得意だ」と考えるなら、その自分が考える理由をいえばいいんだよ。「よい例」も「悪い例」もなくて、あなた自身の話だよ。

理由がなくて、何で「英語が得意です」なんて言えるのかな?
    • good
    • 2

質問者様が意識ないし自覚していないだけで「得意な理由」は必ずあります。

それを探して答えたらいいでしょう。それから面接で答えるのであれば必ず「自分の言葉」で答えるべきです。例えばこう言ったサイトで質問して回答された内容を面接で答えたとしたら、それに続いて質問されると答えが続かなくなる可能性も高くなります。
    • good
    • 0

ちなみになのですが、英語に関する資格(英検など)を持っていたり、スピーチをした経験はありますか?また、面接で英語と答えて何か英語で

喋ってと言われた時に、得意であると納得させらる程度に喋れますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A