プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在うつ病とPTSDを診断されて働けない状態にあります。

特に今困っていることは決まって時間にはほとんど眠ることができず、寝る時間が毎回二時間ずれるか
全く眠れないことや、少しの生活音や物音ですぐ起きてしまい2時間から4時間しか眠れていません。
決まった時間に働くアルバイトや正社員などは現状は厳しいのかと思います。

先の話ですが今後は、一か月単位や一週間で納期などがあり決まった時間に起きなくても提出期限に間に合わせればいい仕事に就きたいと考えているのですがよい仕事はあるでしょうか?
具体的な例を教えてくれると助かります。
A型作業所やB型作業所は除きます。生活費を稼ぐのはそれだけではきついものがあると個人的には思っているので。

A 回答 (2件)

> 決まった時間に起きなくても

これは例えば「明日xx時に打ち合わせしましょう」とか言われたらNGということでしょうか。
なら無いですね。人との繋がりが全くない仕事はこの世にないです。
孤高の芸術家とかならいけそうですね。漫画でしか見たことありませんが。

↑がOKなら、フリーの物書きとかフリーのプログラマとかですかね。
ただ、フリーだとかなり優秀でないと生活費は稼げなさそうですが。
    • 0

生活費を稼ぎたいのでしたら、「社会」の慣例に従わねば出来ないと思いますよ。

或いは、個人事業主なら可能かもしれませんね。
    • 0