プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父と母がもう、70歳すぎて老いていってます。
勿論看取る気はありますが、その後の私の生活なんて
全然考えてない両親に腹をたてても意味ないし。

どこかアテもないし、金もない。
私が歳になった頃には誰もいない状況になる。
弟もアテにはならない、利己主義者。
今はもう、父が歩けないでいて、父の介護をしています。

母も老いているし、親戚づきあいもないし。

自分たちだけのことしか考えてない。
私は金のなる捨て駒だったんだと改めて思う。

こんな、何もアテのない人は、どうすれば未来、生活できるのでしょうか?
父の介護で痛めてた腰や足が再発したり、喀血になったりしても、
自分をいつもいつも後回しにして、親を優先にしてきたむくい
なのでしょうか?
義と信じていたのに。

でも、そんなのどうでもいい!!
私が全部悪いなら、悪いで良いです。
いつかは亡くなる両親を看てた私が悪いなら、やることは一つだけだ。

でも、この手は使いたくない。
人間一人の火が消えるからだ。

今、まさに考えなければならないと思うのです。
どうすれば私の未来が出てきますか?

A 回答 (7件)

今からでも自分の為に生きたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

自分のために、ですか?
自分のためになるのは、何だろうね?

お礼日時:2023/12/18 22:23

貴方は、40代くらいですよね。


それなら、就職して生きて行く道はいくらでもあります。
生活保護は、働けなくなった場合の最終手段ですから、まだ早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2023/12/18 22:23

区の福祉に相談すれば?


ご両親の老後やお手伝いしてもらえることなどを
教えてもらえると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

先ほど、母と行くことを決めました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 22:31

>どうすれば私の未来が出てきますか?


行政の福祉課、地域包括センター等へ相談するのが先決です。
様々なプランを考えてくれます。

それとご自身の未来については、どうすればではなく、
小さな目標でもいい、決して諦めてはいけない、
つまり、やるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

やるしかなければやるだけだ、ですよね!
ありがとう、まず、福祉課?に行ってみますね。
ありがとう。(^^)/

お礼日時:2023/12/18 22:32

今からでも両親共にどこかに捨てちゃいなさい。


今どき子どもを老後の当てにしていた彼らが悪いのです。
あなたは逃げていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのは、イヤかな。
ごめんなさい。

お礼日時:2023/12/18 22:27

ビニールは被せないでください


両親には年金が出てるなら生きる価値はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

え?え?ビニール?
一瞬びっくりした!
そんなことしないよ。
親は必ず看取ります。
だから、親のことは見捨てたくない。
お金ある無しで、親はその存在で意味があると思うから。

お礼日時:2023/12/18 22:27

介護は大変だし、終わりが見えない、


長いトンネルにいる感覚。
弟さんと半分に。
市役所の福祉課に相談とか、、、

介護がおわりご両親看取ったあとどうなるかは

その時次第かなあと。


世間は口は出しても手はださないので


大変ね、大丈夫?

大丈夫じゃないし、大変です。


ご両親が仮に100歳まで生きたとして、

貴方が何歳になり、どうなるか、


今はまだわからないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A