アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR上野駅付近の土地の値段は、10年前と比べて、1坪いくら程上がっていますか

A 回答 (3件)

不忍池の先あたり強烈に値上がり


ビジネス街にも近いし
タワーマンションが出来ると周辺もクソ高いです。
坪600万とかするよ
    • good
    • 1

国土交通省の不動産取引価格情報によると、JR上野駅付近の土地の坪単価は、2013年には500万円前後でしたが、2023年には700万円前後となっており、10年間で約40%上昇しています。



具体的には、2013年には、上野駅から徒歩10分以内の土地の坪単価が550万円前後、上野駅から徒歩15分以内の土地の坪単価が450万円前後でした。2023年には、上野駅から徒歩10分以内の土地の坪単価が750万円前後、上野駅から徒歩15分以内の土地の坪単価が650万円前後となっており、いずれも10年間で約30%上昇しています。

上野駅付近の土地の値段が上昇した理由としては、以下の点が挙げられます。

上野駅周辺は、東京の中心部に位置し、交通アクセスが良好である。
上野駅周辺には、国立博物館、上野動物園、アメ横など、観光スポットや商業施設が多数ある。
上野駅周辺は、オフィス街や住宅街としても発展しており、需要が高まっている。
今後も、上野駅周辺の土地の値段は、上昇傾向が続くと考えられます。
    • good
    • 1

10年前は一坪140万前後


今は200万だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A