電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大谷翔平は金に物を言わせて、人妻にポルシェ送ったり子供にグラブ送って良い人アピールしたりしてますね。
こういう成金主義は日本人が一番嫌う行為ですよね?

A 回答 (37件中11~20件)

そうです。


日本人の中に一部いる 可哀そうなひがみ根性の強い人達に一番嫌われる行為です。
    • good
    • 6

たぶん周囲もアドバイスしてるんだと思います。

    • good
    • 1

人を引きずり降ろそうとするのではなく見習って自分が上がれば横並びになりますよ。

    • good
    • 6

よい人アピールじゃなく、アメリカは金を得た人は寄付するのが当たり前の社会だからです。


当たり前のことをしているのです。

日本の金持ちは寄付しません。
寄付文化が根付いていないからです。
自分が稼いだら社会にお返しする、という文化がない。
自分のものは自分のもの、としか思わない。

アメリカでは寄付しない金持ちは尊敬されません。
イチローは寄付しないので、プレイヤーとしては賞賛されても人間としては尊敬されていません。
それでも平気、というのはメンタル超強いのでしょう。
    • good
    • 5

また嫌われる質問だねこれ

    • good
    • 7

違うんじゃない?


そうふうに解釈しかできない君の精神構造の方が、よほど嫌う体質だよ。
実際、友達いないだろ?
家族からも見放されてるだろ?
まぁ、個々にお礼すらできない性格だからこんなことを考えるんだよ・・・
    • good
    • 9

背番号代金ですね。

現役選手から背番号奪うわけですから、世間的にも奥さんを黙らせるのが一番だと。アンバサダーやってるポルシェからの提案でしょ。車代金はアンバサダーの料金からの考慮で、ほとんど無しでしょ。いい宣伝になってポルシェも、もらった奥さんも、大谷もWin-Winだと思います。妬み根性,それも皆に同意求めるは、後で必ず恥ずかしくなりますから、治すように努めましょうね。
    • good
    • 4

横並びの平等意識が強いとそうなるでしょうね。

    • good
    • 2

私もこういう行為は好きではないです


これが通りすがりの「赤の他人」に
ポルシェをプレゼントしたなら
感心しますがね
    • good
    • 3

ニューバランスとかポルシェが 代理人通じて提案したんだと思いますよ。


だって、宣伝効果バッチリだもの。
多分、バンテリンもいろんな選手に配ってあげてるはず。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A