限定しりとり

大谷翔平は金に物を言わせて、人妻にポルシェ送ったり子供にグラブ送って良い人アピールしたりしてますね。
こういう成金主義は日本人が一番嫌う行為ですよね?

A 回答 (37件中21~30件)

節税対策ですよ。

 相続税など縁の無い貧乏人には分からないでしょう、、
    • good
    • 3

教えてgooでいちゃもんつけることくらいしかできない姑息な人間の行為のほうが嫌われると思う。

    • good
    • 3

こういう嫉妬深い質問をする人間の方が嫌われますよ。

みっともない
    • good
    • 5

無料サイトで僻み妬み八つ当たりしか出来ない人間よりは余程素晴らしいと思いますが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/26 12:43

努力もせずひがんでる貧乏人はそうでしょうね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/26 12:44

大谷の変化球並みのヘソの曲がり方してますね

    • good
    • 2

大谷翔平は、去年からポルシェとアンバサダー契約を結んでいます。


その後はときどきポルシェ車の横に立っている写真などを公開するなどしてポルシェ社の宣伝活動をしているわけです。

今回の件もその一環でしょうから、大谷翔平からのプレゼントとはいえ、実際には1ドルも払っていない可能性もあるでしょう。
このニュースは全世界で大きな話題を呼んでいますから、ポルシェ社にとっては宣伝効果を考えれば、車代を遥かに超えているでしょう。
    • good
    • 3

いや、むしろそういうことをやらないと非難されるのがアメリカだと思ってましたけど。

成金じゃなくて、金持ちは財力に応じて社会に還元するという行為を行う、これがセレブの資格の一つだと。
 日本でもやればいいと思うんですけどね。仮に偽善でもやらないよりはマシということで。逆にこれを成金主義と断じるのは日本人の悪いところでもあるんじゃないですかね。
    • good
    • 6

>こういう成金主義は日本人が一番嫌う行為ですよね?


たしかにそういう行為を嫌う日本人はいますね。
なんでそんなにひがみっぽいのか他人の善意を貶めたがるのかさっぱりわかりませんけど。
嫌ですよね、そういう卑しい根性の日本人は。
    • good
    • 4

あなたはその様な行為が嫌いなんですね。


私は良いと思いますよ。
やらない善よりやる偽善です。

たとえ大谷にとって、はした金だろうと、ただの税金対策だろうと、喜ぶ人がいたなら良いことです。
それに対し、偽善だと言って足を引っ張ることのほうが見苦しいとおもいます。
日本人は足の引っ張り合いが好きですからね。
非常に恥ずかしい文化だと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A