アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の5月中旬に開店して
今年末で閉店する不動産屋があり、
私はそこで仲介してもらい現在入居者がいます。
仲介をした担当者は、他店に引き継ぎをお願いしますと
言われましたが、
引き継ぎを依頼された他店からしたら煩わしいんですか?
それともオイシイですか?

A 回答 (3件)

半年程度しか持たない不動産屋もどうかと思いますが、引継ぎなんて言い方をするのがよく分かりません。


その不動産屋がチェーン店なら意味は分かりますが。

普通に他の不動産屋に仲介を頼めというだけの話しですよね?
引継ぎというならその閉店する不動産屋の担当者がやることです。

言葉の使い方からしても閉店する理由が垣間見えますね。

どう感じるかは担当者次第ですが、常識的には仕事が増えて収入も増えるわけですから喜ぶでしょう。
    • good
    • 0

自分で取ると歩合が付きますし


とても喜ばれます。
    • good
    • 0

引き継ぎを依頼された他店は、契約更改の時に更新事務手数料を収受できるのでメリットがあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A