アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思うのですが、最近の平成生まれの子は、おせちとか煮しめ食べない、食べる習慣ない、とか、そもそもおせち自体知らない、とかありそうですが、やはり、若い子は、正月から、三が日、外食お茶ばっかりするんでしかね?(;・д・)

A 回答 (5件)

うちの娘も平成生まれですが、おせちで食べるのは煮しめとかまぼこくらいですね。


煮しめはよく食べるので、毎年沢山作ります。
黒豆や昆布巻き、伊達巻、なますとかは食べません(・_・;
私は「みんな1種類でもいいから食べなさい」と言って無理矢理勧めています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラい!(^∇^)!その方が良い(^^)♪

お礼日時:2023/12/30 22:57

娘の家では


儀式的なお節に加えて
子供の好きなものを取りそろえた物を用意して食べています。
お祝いの時は黒豆 田作り なます をだしています。
小さい時から食べさせていると食べますよ
三が日の朝はお雑煮とお節 お昼はマクド 夜は回転寿司
に行くと 近くのおうちの人も言ってました
    • good
    • 1

私は昭和30年代生まれの老人ですが、


子供の頃はおせちなんて美味しくないとしか思わなくてほとんど食べませんでしたね。
平成生まれとかに関係なく、あれは子供の舌に合う食べ物では無いんですよ。
    • good
    • 0

私の知る平成生まれの子の大半は、質問者さんの言う通りではありません


根拠の乏しい自己主張に感じます

私の知る平成生まれの子の大半は、大みそかや正月、家にはいません
従っておせちを食べる機会もほぼない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、だから、ほぼ私の言ってる事あってるじゃない。若い子家いないのは、謎ですが。おせち食べないじゃん。

お礼日時:2023/12/30 08:55

スタバ、ドトール、タリーズのヘビロテですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いのローテーション、飽きるな~(;゚д゚)なんでおせち食べないの?カロリー低いですよ、

お礼日時:2023/12/30 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A