プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、転職活動をどのように進められましたか?
私はいま、高卒のフリーターなのですが、早く辞めたい一心でろくに次の転職先を見つけずに退職しました。それからもう2ヶ月立ちました。結構焦っています。
今アプリで、求人を探しているのですが、間違っていますか?

A 回答 (3件)

他のアプリでも探す、近所でバイト募集の張り紙を出している店に飛び込む、単発バイトも視野に入れる、(条件を満たしているなら)日雇い派遣も視野にいれる、ですかね。

2か月以上決まらない理由は存じませんが、もし条件面で納得のいくものがないということであれば、少し緩めて探すしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

あざす

転職を急いでいるなら、使えるものは全て使う。

私ならアプリは複数、情報誌にハロワ、エージェント、全てのツールを利用します。
    • 0

人それぞれの探し方がありますから自分に合った探し方で就職をなさってください

私は 会社の送迎バスで会社の名前を知ってあとをつけて会社に行き求人していないかを聞いて働きたいと伝えました。
また スーパーで働いている人を見て 
私も働いてみたいとその人に相談して会社を紹介してもらいました。
人が働いている姿を見て自分に出来そう
楽しそうで選んでいます。
    • 0