プロが教えるわが家の防犯対策術!

中途で入社して半年で育休を1ヶ月取ることはヒンシュクでしょうか。公務員です。4月入庁なんですが、面接時には妊娠はわかっていなかったので話していません。

A 回答 (6件)

制度として確立されています。


ヒンシュクする方が間違いです。
誰に臆することなく、堂々と申請し実行してください。
公務員労働者として当然の権利行使です。
後のことは管理職が全て考えます。
それが管理職として重要な仕事と位置づけられていますから。
    • good
    • 1

その分、他の人が育休取るときには貴方がフォロー頑張れば良いんじゃない?

    • good
    • 0

女性の場合育休は1年取れますよ。

復職することが前提条件ではありますが、現実的に復職出来ない人も多いです。
男性の場合、公務員ならダメとは言われないでしょうが、、、ヒンシュクを買われる可能性はあります。
    • good
    • 0

産休だけに、サンキュー^_^



NHK青山アナは、五人子供で産休五回、

産み終えたら、退職、、


いい身分ですなあ(笑)
    • good
    • 0

どこにでも陰口を叩く人はいますが、違法行為ではないので堂々と産休育休とってください。


変に謝ったり、萎縮したり、媚びる必要はありません。
ご懐妊おめでとうございます。元気な赤ちゃんがうまれますように。
    • good
    • 1

公務員なら有りです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A