プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立文系志望の高1です(青学、早稲田、上智、慶應志望)
僕は英語と社会が得意でこないだの河合塾の模試で偏差値80越えでした。しかし僕は数学が嫌いなので受験で数学を使わないつもりです。その場合共通テストでも数学と理科なしでいけるのですか?
またその場合、受験に受かることだけを考えると数学や理科の教科書、問題集は今後一生開かなくても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

慶應は確か、英語だけ入試があったハズです、今は知らないけど



そこだと帰国子女とかのペラペラの人しか合格しないですが、
英語だけの偏差値なので、死ぬまでずっと
「ワシは大学の偏差値80じゃ!
と言い続けられます
    • good
    • 0

共テの科目は選んで申し込めます




まだ高1ですから高校卒業するために
後一年は数学や理科もあるのでは?
一貫校で高二までのカリキュラムが一年生で終わるとかなら
学校に確認してみてください
また、三年から私文は数学がなくなるかどうかは、学校によって多少違います

まだ学校で数学があるならまったく触らないわけにはいかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A