dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MRlエコーでは曇って精密には検査できないようです。婦人病疾患右下腹部の精密検査にはどのような検査が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 恥ずかしさや処女である為痛みという観点から膣からではなく今までお腹からのMRlエコーをしてきました。お腹からのエコーだと曇ってしまいはっきり分からないようです。レントゲンやMRlのように膣からではなく卵巣と子宮の状態がより精密に分かる検査を教えてください

A 回答 (3件)

腹部エコー(お腹の上にジェルのついたプローブを当てる)では、消化管内の空気が邪魔をして描出不良になる場合があります

しかし、婦人科で検査する場合は経膣エコー(膣内に細いプローブを入れる)を行うので、見えにくくなることはほとんどありません
    • 1

>MRlエコーでは曇って精密には検査できないようです。

検査をしてそうだったのですか?
できないようですって、誰かから聞いた話を鵜呑みにしているだけなら、それは間違いです。
婦人科疾患は内診とエコーが検査の第一選択です。
その結果を見てから必要な検査があれば検査をしていきます。
患者がこの検査をしてください、で検査をする物ではありませんから、医師にご確認ください。
    • 1

それ便ですね

右下は大腸の曲がり角 うんちがたまっています
硬いでしょう
おへそを中心に時計回りでゆっくりとおなかをさすってください。
一般内科 消化器内科 肛門科を受診してください
    • 1