アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場へのお土産は、どんな物を選んでいますか?

A 回答 (10件)

はやりお菓子が一番いいんじゃないでしょうかね。


お菓子で外したことはないですし。
間違いないかと思いますよ。
    • good
    • 0

部署の人数が多かったのでとにかく数が足りる物。

    • good
    • 0

個包装の物に限りますね。



一部年末にライブで休ませてもらった時に寄る時間がなかったのに、買いたいと意気込み無理に生もののお土産をむりやり買って行った事があってしんどかったです。衛生面や配る時に配慮が必要だったりとお勧めしません。
    • good
    • 1

日持ちして、個別包装で名物なお菓子がベストです。


食べ物以外はNGです。
    • good
    • 3

職場へのお土産は、やめるべきです。


もらった方は、次回にお返しをすることに
気を使います。つまらん悪習です。
いままでにもらったことがあるなら、その中で、
普通のありきたりの程度のものにしましょう。
一切、お土産を持ってこない人のためにも、
金額を上げないようにするためにも。
つまり、もらう側の身にもなりましょう。
    • good
    • 2

多いのはクッキー類で、職場に置いて、皆で分けてもらっています。


なるべく、その土地独自性のあるもので、どこにでもあるような物は敬遠しています。
    • good
    • 0

コーヒー豆とか持ち帰る時とか楽なものを

    • good
    • 0

個別の袋に入って数の多いものを購入しています


どこそこに行ってきましたと書かれているお菓子とか
白い恋人とか 見ただけで言った場所のわかるものを良く買っていました。
ハワイやグアムで良く売っているマカデミアナッツは個別に入っていないので
休憩室に何日も置かれていました
「職場へのお土産は、どんな物を選んでいます」の回答画像4
    • good
    • 0

個装で個人個人に渡せるもので、いろんな味が混ざっていて自由に選べるようなもの。

    • good
    • 0

お配りする人数分を一番に考えます。


後は
自分が食べて美味しいと感じたもの。
消えてなくなるもの。
皆が使えるもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A