電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ITパスポートと基本情報技術者試験の資格持ってる人が「自分はITに疎いので」と言ってたのですが、それでITに疎いというのはあり得るのですか?

A 回答 (12件中11~12件)

どっちも高度情報技術者試験のレベルではないからITに強いとかいうほどのこともないのは確か。


でもその人の本心としてはうっかりIT分野が得意とかいうと余計な面倒ごとを押し付けられるのが嫌なだけでしょう。ネットがつながらないだのファイルが開かないだの、そんなことのケツを持ち込まれても嫌だもんね。
    • good
    • 0

はい、もちろんあり得ますね。



ITパスポートはそもそもIT向けではないし、
基本情報技術者試験も、昔より午後問題が簡単なので
今は暗記すればかなり良いところまでいけると思いますので
誰でも勉強すれば取れるといえば取れると思います。

なので疎い人でもいける気はします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A