プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく太るのは糖質だけって言われてるんですけど脂質制限辞めて糖質制限した方が痩せますかね

A 回答 (10件)

いいえ。


 ・栄養バランスの良い食事。
 ・適度な運動。
 ・十分な睡眠。
この3つの生活習慣改善で確実に痩せます。

・・・

栄養素が偏った食事は一時的にはそれなりの効果を見せますが、結局は体調を崩すだけで、体調を戻す過程でリバウンドして終わります。
また、必要な栄養素を摂らず極端なカロリー制限をする人もいるようですが、これも痩せるのではなく体調を崩すのです。

そうやって体重が落ちた肉体はどう見ても病人です。
不健康で魅力はありません。
    • good
    • 0

どちらも制限した方がいいですよ。



ただ、体型も現在やっているダイエットもわからないから
これだけだと回答のしようがないです。

1つ言えるのは、糖質はほぼ100%吸収されるので
効果が出やすいのはどちらかといえば糖質制限です。
両方コントロールしないと痩せないと思いますけど
    • good
    • 0

脂質を摂取するにしても、動物性よりも植物性の方がいいです。


動物性の脂は低温で凝固しやすいので体脂肪や内臓脂肪でつきやすくなります。
    • good
    • 1

糖質:4kcal


タンパク質:4kcal
脂質:9kcal

それぞれ1g当たりのカロリーです。
さて、どれが一番太るでしょう?
分からにないなら小学生の算数をやり直した方が良いということになります。
    • good
    • 0

糖質も脂質も重要な栄養素だから、むやみな制限はお勧めしない。


体重を落とせても体を壊したら目も当てられない。

かつて痩せたのでなく「やつれたね」とよく言われたが、コンディションを乱した代償である。
    • good
    • 0

ランニング。


マラソンの誤爆。
    • good
    • 0

楽しては痩せませんよ。


太ってる人って楽な方向でダイエットしか考えないから。
結果痩せなくてダイエット辞めるんですよ。
糖質がとか脂質がとか言ってる人達は絶対に痩せません。
やる必要ありませんよ。
制限かけた分のストレスかかるだけで。体重は6ヶ月後も1年後も変わってませんよ。

痩せたければ運動しかありません。
有酸素運動。
ランキングです。
でも太ってる人は理由つけて絶対に走らない。
だから太ったままなんです。
    • good
    • 0

カロリーコントロールです



続けられるのならどちらでも良いです
    • good
    • 0

脂質は脂溶性ビタミンを体内に取り込むのに必要ですので、ある程度は取ってください。

脂質はとってもすぐに血糖値に反映しませんが、取りすぎたものは体内に蓄えられて体脂肪となります。糖質はうんと控えてください。そういっても普通に食事をすれば必要量程度の糖質は取れます。なんでも極端がいけません。
    • good
    • 0

同じです。


糖質と脂質は互いに変換可能でして、その経路を述べ始めるとキリが無いんですが、どちらもカロリーだけ見ていれば等価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ正味変えてもあんまり変わらないってことですか?

お礼日時:2024/01/17 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A