アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の旦那がパワハラみたいなことをされました。
旦那の会社はほぼ全滅でほとんどの人が感染しました
皆が戻ってきた頃に旦那が感染したという感じです。

コロナに感染し数日は休まないといけないのでやすみ
休養を終え出勤したら

老害に怒鳴られたそうです。
休んでるんじゃねーよ、熱あっても這ってでも来いや、工場長が現場に入ったんやぞ
調子乗んなよバカがと突然怒鳴りつけられたそうです。

その老害も真っ先にコロナ感染して休んでいます。
ワクチン打った時も腕が痛いとかで休んだそうです。

他にもコロナではなく
体調悪く休んだ時に
事前に明日出勤しますが早出はせず
通常の時間で出勤しますねと伝えたのに
早出しなかっただけで怒鳴りつけます。
しかも全然遅刻もしてない
まだ着替えてる人がいるのにも関わらず
旦那にもっとはよ来いやと怒鳴り散らします。
もっと酷いこともされてます。
胸ぐら掴んだり、物を投げつけられたり、蹴られたり、
下駄箱が混んでて人が少なくなるのを待ってた時に
なんだよ、てめぇ気色悪ぃなと、言ってきたり!
これを聞いた時s意覚えました


旦那は温厚なので最初は耐えていました。
それが積み重なり余計に体調が悪くなり
とうとう働けない状態になってしまいました。

旦那は会社に相談もしました
老害に事実確認したところ、覚えない

で済まされました。

老害は会社ができた当初からいるので
まぁベテラン?ちゃベテラン?なのか知らんが

役職ついてる人が老害より年下


だから逆に老害が役職着いてる人に言いたい放題ボロくそ言うそうです。

役職着いてる人は怖いのか知りませんが
何も言えず……って感じです。

訴えたかったですが
証拠が少なく食品工場のため
ボイスレコーダーも持ち込めないため
ダメでした。
ほんとに病んでたので、家に1人残して仕事に行くのが
心配だったほど……
人によってはそのくらいで?って思うかもしれませんが
旦那はメンタル弱いですか?

みなさんの身内がこのようなことをされたら
どうですか?我慢できますか?耐えれますか?

A 回答 (7件)

明らかにパワハラと言うか虐めです。

会社も見て見ない振りをし
ていますので、老害と言う方と会社は共謀して行っている可能性
が高いです。だから会社に相談をしても意味が無いです。

これは会社ではなく労働基準監督署に出向いて相談をしましょう
よ。誰かがパワハラと虐めをしている事を見たり聞いたりしてい
ますので、監督署が調べれば老害の方は言い訳は出来なくなりま
す。

我慢したら損になりますし、老害の方の行為はエスカレートしま
すよ。旦那さんに我慢する必要があるか、耐えれる自信があるか
を聞きましょう。我慢して耐えて、それだけ会社に貢献する必要
があるのかと問いただしましょう。

運が悪いと旦那さんは自殺しますよ。自殺しても構いませんか。
    • good
    • 1

私なら会社絶対退職しません徹底抗戦


パワーハラ モラハラ
ですよ弁護士依頼
します
    • good
    • 0

我慢できないので、即刻転職を進めます。

    • good
    • 0

労働基準監督署などに相談するとか


精神科に受診してないなら、したほうがいいとはおもいます。

会社辞めさせるとはおもいます
    • good
    • 0

工場で働かないといけない底辺人間に何倫理観期待してんだよ


所詮工場、その程度の人間しかいないのさ
    • good
    • 0

別にそこまでされたのが本当であれば我慢する必要はないと思いますよ。



つまりこの問題をどうしたいのか?
ということなんです。

例えば解決して会社に残りたい場合は「社内で解決する」というのが普通なんです。

会社に何ぞ残らないで辞めたい場合「社外に相談し、金に変える」という2拓になるのが現実的なんです。

会社に残りたいと社内で解決する場合、直上の上司に、例えば課長に相談する。ダメだったら部長に相談する。ダメだったら役員、社長となるだけです。

これでダメだったらこの会社は辞めるしかない会社ので、社長まで相談した事実を社外に持ち出して、裁判するなどして金に変えればいいんです。
そんな会社に居たいなら我慢するしかありません。

別にいじめを証明する必要なんてないんですよ。問題解決を自分でどう図り、相談してどういう対処をされたのかで十分なわけです。
    • good
    • 1

旦那には無理やりベッドに縛りつけてでも休ませます。



会社の人間はコロナで休んでいる人が多いだろうから業務過多で上司は余裕がなくストレスが溜まっているんだよ!

ただそう上司に言われてもやはり労働は健康あって初めて成り立つもの

電話線切って体を治す仕事をしましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A