電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて頂きたいです。
彼女が衝動的にODをしました。
1/14-18の間に風邪薬を計51錠、最終日に風邪薬とメジコンを6錠飲んだみたいです
18日に救急搬送されて今に至るんですが、めまい、吐き気立ち上がると休憩しながらじゃないと倒れてしまいそうな感じらしいです。

これは離脱症状とかでしょうか。またこのような時、どのくらい続くのでしょうか...。

質問者からの補足コメント

  • 生理日も重なってか寒気、発熱、頭痛もあるみたいです。

      補足日時:2024/01/20 16:03
  • 2度の補足すみません。
    私自身、今現在入院中ということもあってかなり寂しい思いをさせてしまっています。

      補足日時:2024/01/20 21:29

A 回答 (5件)

単に薬が抜けてないだけで正常な経過です。


もう治ってもいい頃ですね。
早い人はその程度の量なら次の日にはピンピンしてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々精神的に弱いのと僕自身が今、持病で入院しているためもしかしたら不安とかで遅くなってるんですかね.....

お礼日時:2024/01/20 15:56

大変ですね。


離脱症状ではなく、副作用なんじゃないですか?
もっと精神的なケアが必要です。
家族と共に。
1回ではなく、これからもしちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本人はこれで結構怖い思いをしたみたいでもうしたくない。と言っていました。期間も短いことや他の回答者様の意見も見ていると、副作用か今まさに抜けてる最中なのかと思ってます。(今は頭痛がすると言って寝ています...笑)なので退院後は献身的なサポートができるように頑張りたいです。

お礼日時:2024/01/20 19:40

>これは離脱症状とかでしょうか。



 離脱症状かどうかは、
検査をしてみない事には、わからないと思います。

>またこのような時、どのくらい続くのでしょうか...。

 薬物の量、薬物の耐性、身体の代謝等
人それぞれがありますし、
風邪薬のメーカーもODを前提に作っていませんので
正確なデーターを取っていませんので
命を懸けて自ら試すしかありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり検査になりますよね。救急で運ばれた後、採血と心電図をしたみたいですが身体的な異常はなかったとのことでした。検査データは本人見せてもらってないみたいですが...笑
なので、少し安心がありつつも今も調子悪いとのことなので注意深く接していきたいです。

お礼日時:2024/01/20 19:42

補足へ


キツイこと言いますよ、風邪薬なんかでODする人はかまってちゃんです。
誰が救急車呼びました?本人でしょ?
死ぬ気なんか1mmもないですから放置で大丈夫なんです。
あまりかまってあげると味をしめて繰り返します。
あなたの方こそ病気なら大事にして下さい。
    • good
    • 1

何でまたオーバードーズをしやはりましたんかね、シャブの打ち過ぎで


頭がイカレポンチーズになりましたんかいね

大事にしておくなはれ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A