プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一です。偏差値65くらいの英語科文系のクラスに通っています。理系科目の方が圧倒的に得意で理系に進みたいです。授業で物理も化学もほぼないので独学をします。スタディサプリは学校で買ってます。
物理は漆原の物理が面白いほどわかる、と問題集を使って勉強を進めてますが、化学は、科学と人間生活の基礎知識までしかありません。どのように始めていったら良いか、参考書と道筋を教えてください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

コースの変更はできません。クラス替えもない完全に隔離されたクラスです。学校で教えてもらうことはどうしてもできないのでそれ以外でやるしかないです。

A 回答 (2件)

先生に相談してコースを変えてもらえばいいだけでしょ。

• 0

こんにちは。

◆物理
まずは今の本を仕上げましょう。理解が進まないなら、「宇宙一分かりやすい物理」か「秘伝の物理」に戻りましょう。
その後は漆原ルートもしくは河合塾ルートです。
漆原ルート:「漆原の物理明快解法講座」→「漆原の物理最強の99題」→(必要なら)「難関大入試 漆原晃の 物理」or「重要問題集」
河合塾ルート:「物理のエッセンス」→「良問の風」→(必要なら)「名門の森」

◆化学
まっさらなら、武田塾ルートで良いのではないでしょうか。ただ、量が多いので、理解度によっては※印は飛ばして行っても良いと思います。
「宇宙一分かりやすい化学」→「とってもやさしい化学※」→「入門問題精講」→「基礎問題精講」→「リードLightノート※」→「Doシリーズ」→「重要問題集」
    • 0