dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SNSのオフ会で二次会に参加するお金が無いときは、予定は無くて時間もあるけどお金がありません。一次会の会費の3000円をどうにかかき集めて参加した物の二次会の費用を出せる持ち合わせがない時は予定があると言って断るのがスマートですか

社会人サークルで仕事や収入のある方が多くて、貯金を含めた全財産が3000円の人は俺ぐらいの様でした。
コンビニで下ろしてくればいいじゃないか?と言われていても預けていないと下ろせませんし、クレジットカードも持って居ません。
お金がありませんと言ったら、ワンチャンタダで二次会に行けるかもという希望を持って居たら、うとまれるんですかね??

二次会参加をしなかったからか、オフ会メンバーから干されてしまいました。
これ以外にトラブルやケンカをしていないので炎上する原因は無いと思います。
自己紹介で無職と言ったのがまずかったからヒモ男に騙されて無職になってから数年間求職活動中です。

A 回答 (1件)

はい さっさと帰るのが一番です

• 1