アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に内臓脂肪減少と筋力アップ目的でジムに通っていますが、有酸素運動としてエアロバイクをやると足が細くなってしまうというのは本当でしょうか?
かといって負荷を上げると有酸素運動ではなく筋トレになってしまうのですよね?

レッグプレスとかをやってからエアロバイクで有酸素運動とかなら大丈夫でしょうか?

もしくは有酸素運動をやめて、筋トレだけで内臓脂肪減少と筋力アップはできますか?

どうするのが一番効果的なんでしょうか?

A 回答 (1件)

そのようなことはあり得ないと思う。

もし本当なら、毎日エアロバイク(実際はエアロバイクではないけど)や実車に乗っている競輪選手の太腿(ふくらはぎも)はどう説明しますか?
つるしのズボンなんか膝くらいまでしか入らないらしいよ。

本当だとするなら、あれだけ漕いだら栄養失調のような足になるはずだけど。
    • 0
この回答へのお礼

簡単に説明できますが?
高負荷で漕ぐと筋トレになるので太くなる
低負荷で漕ぐと有酸素運動になるのでダイエットになる

競輪選手は高負荷で鍛えているから筋肉がついて太くなるだけのことです

トレーニングの基礎知識です
私は筋トレに詳しい人の話が聞きたくて質問しています

あなたより私の方がはるかに詳しいようですし、知らない分野のことに無理に回答しようとしなくていいんですよ?逆に教えてあげることになるとは思いもしませんでした