アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまから動画編集を本業にすることは可能でしょうか?不器用すぎて外でやる仕事で精神参ってます。
40代男性

A 回答 (12件中1~10件)

はい、可能です。


動画編集と言う個人事業主になる。
動画編集を業務とする会社に入る。
等になると思います。
    • good
    • 1

自分が本業って言えば、稼ぎが雀の涙程だとしても本業です笑


それで飯が食っていけるかはここの返答ではなくあなたの努力次第ですよね。
何事も必死にやれば最低限の結果は出ます。
あとはやってみなきゃ分かりません!笑笑
新しいスタート、頑張って下さい!
    • good
    • 2

あなたには無理です。


どういう経験があるか、まったく記載がない。
あなたに依頼する人いるはずが、ありません。
    • good
    • 2

可能ではありますが、いきなり本業として始めるのは、スキル的にも人脈的にも困難でしょう。



転職としてどこかの企業に雇用されないのであれば(個人としてやっていく)、まずは副業程度から初めて、収入が現在の職業を超えるくらいで本業として切り替えると良いでしょう。
    • good
    • 1

可能かどうかで言えば可能でしょう。


向いてるかどうかはあなた次第ですので何とも言えません。

まずは働きながら動画編集を実際にやってみるところから始めてみましょう。
どんな仕事でもそうですが、お金もらえるレベルになるには時間がかかりますから。
    • good
    • 1

>>いまから動画編集を本業にすることは可能でしょうか?



なにごとも可能かどうか、やってみるのが一番分かりやすいでしょう。

1~2時間程度の動画編集で、不要な部分の削除とかテロップを追加するとか、ワイプを入れる、BGMを付加するなどを、お試し無料動画編集ソフトで試してみればいいと思います。
他人からは、質問者が可能かどうかはわかりません。
「これならできそうかも?」って思えば、本業にすればいいと思います。

ただ、それなりのスペックのパソコンを所有でないと、まともなお試しはできないと思いますが・・。

また、本業にしても、動画編集で、そこそこの収入が得られるようになるのは、たいへんだと感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

WEBサイトなどの制作も同じくやることたくさんありますか?

お礼日時:2024/02/05 17:25

>動画編集を本業


動画投稿ではなく動画編集ですか?
それなら無理だと思います。
    • good
    • 1

>>WEBサイトなどの制作も同じくやることたくさんありますか?



「WEBサイトの制作」と「動画編集」は全く違います。
前者は、OS、ネットワーク、プログラミングの知識・技術が必要だけど、後者は不要です。
逆に後者は、動画に関する多くの知識が要求されるけど、前者は不要です。

どちらもやることは多いけど、後者のほうがずっと覚えることは少ないでしょう。

もちろん、前者のほうが本業にしやすいし、収入も安定して多いと思います。
とはいえ、ChatGPTによるコード生成、ノーコード、ローコードツールによる開発が増えているので、将来的にはこちらも厳しいですけどね。
(米国では、IT技術者が大量にリストラされているようです)

ちなみに、動画編集にしても、有償ソフトだと、アプリ側でうまくやってくれることが多いけど、フリーソフトだと、同様のことをやるのが大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフィリエイトなんてもっと難易度上がりますか?

お礼日時:2024/02/05 17:52

「為せば成る、為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」


可能かどうかは、可能にする為の行動を怠らない事です


可能かどうかと、業として生計を立てる事が出来るかは、別
    • good
    • 0

>>アフィリエイトなんてもっと難易度上がりますか?



それは古いタイプの副業の感じがします。
なので、仕事というか、稼ぐっていう意味で、難しい気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A