プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科行ってる人へのイメージ
精神科に通ってます。躁鬱かもしれない説がありますが入院とかいうレベルにはなってません。
そこで質問です。
精神科に通ってるっていうと、気遣いとかなしで聞いた感覚でいくとどんなイメージですか。
再起不能、社会不適合、みたいなイメージになっちゃいますか?それともへー、で?って感じですか。

友達の場合と職場の場合、近所の人の場合、学校の先生と生徒みたいな関係だった場合を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 答えられる範囲で大丈夫です、ぶっちゃけの想像というかなんとなくの印象を聞きたいです

      補足日時:2024/02/12 00:48
  • 知られたらやばいのか、言ってもどうってことないようなぐらい普通に平気なことなのか分からず…

      補足日時:2024/02/12 00:50

A 回答 (4件)

病気の治療をしているんだな、と思います。


私はそう思うだけですが質問者様の周りの人がどうなのかはわかりません。
    • good
    • 0

中には精神科イコール悪いイメージを思う人も居ると思うけど、


たまたま?精神が病んでいるということですし、何も気にしなくて良いです。
私も一時期、心が病んでいました。
今も少々、ひどくなる事もあります。
多分、周りは白い目で見てるんだろうな〜と思う位にね。
でも、どうしようもないんですよね。
我が道を突き進むのみです。
    • good
    • 0

病気や怪我している場所が「心」なだけで、


他の病気や怪我と何ら変わりはないと思いますけど。
    • good
    • 0

精神的に病んでいるんだなぁ〜という印象です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています