アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(思いつくままでいいので、書いてもらえればうれしいです。)

夏の講習会にそこへ行こうと思っています。距離的には、大阪南校のほうが近いのですが、やっぱり、本家?のようですので、大阪校へ行きたいと思っています。そこで質問ですが・・・。
1)自習室の広さ
2)校舎の古さ
3)机(南校では、一人一机に改善されたと聞きましたが・・)
4)昼ごはん場所(コンビニ、学食の利用価値、大衆食堂、弁当屋など)
5)食堂の広さ(食いはぐれることもあったりして・・)
6)トイレのきれいさ(印象で)
大阪校へいってる知り合いがいませんので、ほかにも、なにかあれば教えてください。

A 回答 (1件)

だいぶ前に浪人して、大阪校に1年ほど通ってました。

(1年で済んでよかった・・。)
というようなことは置いといて・・。
1)自習室の広さ
→入れないことはめったになかったです。ご存知かもしれませんが、隣席との間に壁ありなので、私語はできません。
4)昼ごはん場所
→食堂は、混むことが多かったけど、ラーメンはかなりおいしかったです。若者向けのこってり味。さすがに食いはぐれることはなかったです。
その他)
1)駿台はどの校舎でもそうだと思いますが、校舎の中および周辺での喫煙禁止です。これはいいですよ。校舎前で浪人生がタバコ吸ってたむろしてる光景(某他の予備校)は感じ悪いですし。
2)廊下などは外の光が届きやすい構造なので、校舎全体が明るい雰囲気です。
3)緑地公園が近いので、近くに緑が多いです。授業の合間に散歩でもどうですか。
4)住宅街が近いので、時々廃品回収や、ちり紙交換の車の音が・・。

以上、独断でいろいろ書かせて頂きました。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!