プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

減税!減税!って言ってる低所得って、もしかしてアホですか?

大した金額を納税していない低所得に取っては高負担高福祉の方が有利ですよね。
従って増税した方が豊かになる可能性が高いです。
なのになぜ減税と宣うのでしょうか?
やっぱ目先の事しか考えれられていないあほだから所得も低いのでしょうか?

A 回答 (5件)

阿呆です。



おそらく、税については何も分かっていない。

一般市民が支払う“国税”なんて、微々たるものです。
だいたいは、地方税です。

何かにつけて「私達の税金が、、、」と言っているババァにもうんざりします。「一体お前いくら払ったんだ!?」と言いたくなります。
    • good
    • 0

昭和の頃の税金を知らないと質問者さまのように思うのでしょう。


あのころと比べたらお金持ちと大企業はメチャクチャ減税されていますよ。

昔のお金持ちは75%くらい課税されていました。
今はその半分以下です。
庶民もそれくらいの減税の恩恵にあずかりたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話がかみ合ってないの分かる?
老人だと思うけど、認知症疑った方がええんちゃう

お礼日時:2024/02/16 17:55

やっぱ目先の事しか考えれられていない


あほだから所得も低いのでしょうか?
 ↑
違います。
国家のことを考えているからです。

失われた30年。
やっと脱出の機会が訪れました。

こんな時こそ減税して消費を喚起
すべきです。
    • good
    • 0

>高負担高福祉



還元されればよいですね。

ただ、全国に建てられた「女性支援ビル」や、子育て支援の税金の使途、福島の災害の復興増税の8割が他県の予算で消化されてる現状を見ると、「入った税金は好きに使う」というイメージが払拭できませんね。
    • good
    • 0

そうですね。


一般的に、増税した方が社会福祉や公共サービスは豊かになりますね。

なので、私も増税しても良いと思いますよ。
ただし政治家の裏金や中抜きが無ければの話ですけどね。
そういったものが無くならないのであれば、増税は反対ですかね。

別に政治家の私腹を肥やすために、税金があるわけでは無いので。
小学生でも分かる、とまでは言いませんが、まともな大人なら簡単に分かる話です。
これを理解できないのは、大人としては結構ヤバいですよね。
もちろん質問者さんはまともな大人ですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

底辺の方は中抜きって言葉好きですよね。なんでなんですか?

お礼日時:2024/02/15 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A