アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の岸田は何がしたいのか。

自分は高校生の未成年です。
増税•値段向上•なのに給料はあまり変わらないせいで日本が嫌いになりそうです。

少子化が進んでいるくせにまともな支援などを国からしてくれないです。
しかも、さらに増税したり、新しい税金を取ろうとして大人になるのが怖くなりました。

どこに行っても前より高く金を取られる。そのたび親からお金を貰うのに少し考慮してしまう。

給料が上がらないくせに、金をさらに取ろうとする。さらに、自国ではなく最近では海外に力を入れてる気がする。

本当に今の日本は何がしたいねん。今後の日本はどうなっていくのでしょうか。

A 回答 (7件)

まず値段向上とは言いません


そのレベルで政府に文句つけても笑われるだけ

他国の状況を見てください
日本はこれでも十分幸せです
おかしな情報で惑わされてるようです

呑気な質問をして居られるのも
今日のご飯の心配が要らぬ生活が送れているからです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/10 20:05

稼いでいる訳でもなく、親に寄生している分際で、何を言っているんだか。


高校生は義務教育じゃないから、即刻辞めて働いたうえで文句を言いなさいな。
    • good
    • 0

働いて社会に貢献し、税金を納めて国家に役立っている者が、


不満を言う権利があるんです
手を出さず金も出してないのに、口だけ出してはいけません。

あなたは日本を良くするために、何をしましたか?
    • good
    • 0

今の世の中、ちょっとした事は機械が全部やってくれる。


一流の職人を除けば機械の方が安上がりだから、それ以上の能力が無いとなかなか給与は上がらない。
ワープロで漢字を書けなくなり、スマホで地図や待ち合わせ場所を口頭説明できなくなり、キャッシュレスでお釣りの計算ができなくなり、しまいにはチャットGPIで考えることもできなくなる・・
こんな国民ばかりになったら、総理一人じゃ何もできない。
しかも、食料とエネルギーは輸入に頼る国。外貨は稼がないといけない。
    • good
    • 0

・・・余談(No.3のお礼に対する返答です)・・・



パソコンからはこの程度の文章は長文でも何でもありません。
スマホアプリからは非常に長く見えるかもしれませんが、とてもありふれた長さの普通の文章です。

たまに「長文失礼します」的な書き方がされた、1000文字ほどの質問が投稿されることがありますが、
スマホからは十分長文でしょうが、パソコンでは
 「4000文字の1000文字だからなぁ」 
という反応になったりしますよ。
    • good
    • 0

ええと。

まずは、マイナス面だけを見ることをやめてみましょう。
そのうえで考えるようにしないとマスメディアに洗脳されちゃう愚かな人になってしまいますよ。

(。-`ω-) そんな大人が多すぎるんだ。若人がそれを覆すよう頑張ってくれ。

(`・ω・´) てことで「ディベート」について調べることを勧めます。
これを自分一人だけで、できるようになることが最終目標です。
がんばれ。

これができるようになると、この質問者さんの疑問は解決する。マジで。
たぶん、第三者が話してもそれが意に反する内容の場合受け入れないだろ?
それじゃ問題や疑問は解決しないんだ。
だから自己解決するための手段をアドバイスしています。
(自己満足を得るためのアドバイスではありませんので困難が待っています。注意してください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/10 20:05

岸田は、少しでも長く総理の椅子にしがみついていたいだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね。なるほど。

お礼日時:2023/07/10 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!