アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の視力差が原因だと思うのですが、眠い時や酔っている時など、ぼーっとしているときに右の黒目が外に向いて2重に見えます。普段はメガネをしているので、そんなに気になりませんがたまになります。
これって手術とかで治るんですか?

A 回答 (3件)

オレは、事務など近くを見る時には、利き目の右で見る癖がついていて、遠くを見る時は両目で見ていたけど、耳鼻科の薬のせいか、老化のせいか、じっと見ても両目の画像が一致しない事が多くなりました。

右だけなら見えるし、左だけでも普通に見えるけど。眼科で聞いたら、先天的なのは手術があし、目の筋トレもあるとの事ですが、子供じゃないと手遅れとの事でした。でも、片目だけで見たりと、色々やってます。
経験上は、ぼーっとしている時だけなら、大丈夫です。
    • good
    • 0

「斜位」だと思います。



私もそうなります。
気になるのなら、眼科で相談を。
    • good
    • 1

薮睨み、斜視、って言うのでは?


私もそうですが、手術で治るなんて聞いたことありません。
支障はないので長年そのままです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A