アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この中で、土日休みって言う勤務の人に質問します。
土日休みって事で、花金~(*゜▽゜)ノ

って今も思う?

A 回答 (5件)

仕事に対する考え方や年齢で全く変わります。


仕事が嫌いな人、若い人には、花金は今でも感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハナキン今もあるのか~

お礼日時:2024/02/20 17:49

花金って死語のような気もしますが、気持ちは花金です(笑)



私は飲みに出る機会が割と多いので、平日だと翌日の事を考えてしまいますが、週末(休日前)だとリミッターが外れますね。

ちなみに今日・明日と飲み会です。
今日は同業社関係の新年会で二次会があっても早々に帰ろうと思ってます。明日は接待で社長様には程々の時間に帰って頂き、同年代の担当者と飲み明かそうと思ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおてすかあ、飲み会、良いですね~楽しんできてくださいね(^^)

お礼日時:2024/02/21 10:00

自分は思う。


クサキモの非正規に土日に仕事やっとけと
命令するときも ハナキンだと思う。
以上 勉強になったかな 笑
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

No.1です。



> ハナキン今もあるのか~
言葉としては、今は死語でしょう。プレミアムフライデーも。
でも、個人的には、なんか嬉しいと感じる人は多いはずです。
そして、日曜の夜は、なかなか寝たくないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、日曜の休み終わる~とか思うから~

お礼日時:2024/02/20 18:38

そうですね官公庁


一部上場企業の正社員の方々は多少の恩恵は有ります
他方不定期雇用
アルバイト国内
1800万人に取っては
稼ぎが減るだけで花金
などあり得ません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A