アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くせっ毛の方、美容師の方に相談です。
1.縮毛矯正とインナーカラーをいれたいのですがどちらを先にするのが良いのでしょうか。
2.ネットには縮毛矯正の後にインナーカラーと記載されているのですがその場合縮毛矯正の効果?は薄れませんか?
ご回答お待ちしています♩

A 回答 (2件)

地毛の状態からピンクですと、はっきり色を入れたいならブリーチは必須です。

初カラーならなおさら黒の状態から明るくするのはほぼ不可能です。何度もカラーをしていても明るい茶髪くらいにしかなりません。赤を入れてもはっきり赤は出せず、赤茶くらいになりますね。ブリーチで色を抜いて黄色になった状態ならある程度色は入ります。
しかしブリーチするとなると髪へのダメージや効果の問題で縮毛矯正ができなくなります。

ピンク色を入れたいのであれば縮毛矯正の後にヘアマニキュアをしてはどうでしょう?ヘアカラーより持続時間は圧倒的に短いですが、カラーより色は入りやすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ヘアマニキュアって物があるんですね……
初見です。美容師さんからのご回答凄く参考になるというかありがたいです。ご回答ありがとうございます。!

美容師として回答します。

そのインナーカラーはブリーチなしでよろしいですね?
    • 0
この回答へのお礼

あまり知識がないので申し訳ないのですが、地毛の状態からピンクのインナーカラーをいれたいのですがその場合ブリーチは要らないのですかね^^; 無知で申し訳ないです