プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親が偏差値70前後の超進学校から超一流大学、祖父母は早慶卒です
いとこも、東大京大慶應などです

勉強をまともにやっていなく、現時点偏差値45ですが、一浪して予備校に通い本気で勉強をし続けたらMARCHに受りますか?高3です

小2から野球をしており、1人コツコツと努力した結果、強豪クラブチームからスカウトされたり、高校は野球の特待で入れました。しかし、怪我で野球人生が終わりました。努力する才能はあると思っています

MARCHに受かってまた自信を取り戻したいです

回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

こんにちは。

浪人1年あれば、MARCH文系ならどこか受かると思います。ただ簡単な道程ではありません。まずは中学範囲を固めることからスタートですね。
また、予備校や個別指導塾には必ず通いましょう。勉強習慣や基礎が無いので独学では難しいと思います。
    • 0

両親・親戚が頭が良いのなら、あなたも絶対に合格します。

1・2浪は、人生100年から見たら、何でもありません、頑張れ・頑張れ、です。
〇〇大卒という名は一生を左右します。

病気をしないように、適当に体も鍛えながらね。
    • 0

>両親が偏差値70前後の超進学校から超一流大学、祖父母は早慶卒です

これ言われ続けたんだろうなぁ。かわいそうに。
それだけ頭があって、子どもに苦痛を与えることに気づかないってのは、IQはあってEQがない使えない人たちなのかね。
野球の資質はあったんだから、頭より身体の優位性を活かすところを考えてみたらどうだろう。予備校は45維持が普通なんだよ。
    • 0