プロが教えるわが家の防犯対策術!

浪人生なのに全然勉強していません。
自分は損得感情が激しくて目の前に何か大きな利点がないとなかなか勉強することができません。

そこで、いい大学に行くメリットを教えてください。

また、最近生活リズムが乱れすぎていて
朝起きれません。朝起きても頭がぼーっとするので寝なきゃ!!となり、寝たら昼です。

今自分に自信が持てなくてただでさえ初学からやっていてただでさえ偏差値低いのに勉強してないから不安で寝れないです。でも夜中に勉強するのは効率が悪いとか良い加減な理由をつけて
スマホいじってこんなこと質問してます。

スマホは悪ですか?うまく活用する方法教えてください。

時間制限を解除してしまったのですが、再設定した方がよければそうします。

解除前0時間多くても3時間程度
解除後起きている時間は半分くらい触ってる
って感じです。寝る前のスマホがやめられず
眠りが浅く、質の悪い睡眠をとり続けています。

A 回答 (3件)

浪人すればするほど、あなたのように学力は落ちて行きます。

なので「いい大学に行く」ことができるかどうかが問題です。あなたの性格からすれば、学校に通っていたときのような規律よい生活は、浪人していては出来ない心配があります。

スマホを触るのは、受験勉強からの逃げです。スマホに逃避しているわけ。入試が終わるまでは、スマホを封印しないと、おそらくあなたはダメになるでしょう。スマホを封印し、なおかつ通学していたときのように、朝から晩まで塾通いをしないと成功できない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう!

お礼日時:2020/08/29 09:51

大学に行くメリット等が自分では判らず他人に聞いているような人間が、そもそも大学に行く必要も意味もない。


したがって、直ちに浪人なんかやめて働くべき。
    • good
    • 0

大丈夫です



あなたが落第すれば 誰かが合格する

あなたには損だが その誰かは あなたの為に得をする
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!