アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に、知人から譲り受けた素敵なアンティークのトランクがあります。
昔その方のお父様が洋行した際に使ったものだとか。
実際に自分で持ち運ぶには重たすぎて、一度しか使わなかったのですが、これをなんとかインテリアに有効に使いたいと思います。
何かいい方法ないでしょうか?
しまいこんだり飾ったりするだけでなく、実用できる方法を探しています。
サイズは70x40cmくらい、オーソドックスな革のトランクです。

A 回答 (1件)

アンティックのトランクなんて素敵ですね。

インテリアとしてなら、ふたを開けた状態で固定して
ふたの端から端へリボンか紐をつけて、片方は簡単に
取り外しができるようにして、ペンダントやブレスレ
ット・指輪・ヘアーアクセサリー等を通してみては?
本体は仕切りをして、スカーフ等の小物を入れれば、
見た目もきれいなインテリアになりそうですね。

あとは鞄を縦にふたを開けて立てて、ふたの
部分にコルクボードをはめて、ピンで写真等を貼って
本体にはアルバムを並べるとか・・普通すぎかな?

どちらも、お友達が遊びにみえたりした時、あまり
見られたくなければ、パタンと閉めて押入れへ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんです。買ったらきっとすごい値段がしそうな立派なものなんですよ。
今でもしっかり実用に耐えますが、使ってみて思ったのは、ああいう物は成人男性か、ポーターや使用人が当たり前にいるような人こそが持つものだったのだろうな、ということでした。

普段アクセサリーはあまり使わないので、アドバイスいただいた通りには使わないかもしれませんが、要するに日常よく使うものをディスプレイを兼ねて入れておく、というのがよさそうですね。
入れっぱなし(飾りっぱなし)だとホコリが溜まるので、比較的よく使うものを入れて、手に届きやすい所に置くのがいいのかな・・と思い始めています。
冬ならセーターやマフラーや手袋の類、夏は防止やサングラス、クローゼットの近くに置けるならTシャツも入るかな?
アルバムで思い出しましたが、蔵書置き場にもいいかもしれないです。
私は図書館派で、よほど気に入った本しか手元に持たないので、数は限られているんですよ。
沢木耕太郎の「深夜特急」とか。

だんだんインスピレーションが湧いてきました。
もう少し他の方の回答を待ってみます。