アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某大手企業で二次面接受けました。面接官は30〜40くらいの管理職の方と、50代くらいの子会社の取締役の方二人でした。
メインスピーカーは前者の若手が質問して、役員の方は殆どずっと黙ってました。
この場合、採用権限はどちらが強いと思われますか?

正直若手の方からは明らかに嫌われてる印象を受けましたので、彼一人だったら確定で落ちてると思います。
ですが、もし後者との協議で決まるならまだ希望があると思って…
一般的にメインで話す人が若手とか重役とか関係なく権力持ってますか?
この点について教えて欲しいですm(_ _)m

A 回答 (3件)

役員とはいえ、子会社だから権限ないのでは?

    • good
    • 0

2時面接


実際に職場の働く者の上司が口だします。
質問好きな上席は聞いたりしますが
普通は人物観察してるだけです。

一回り年が離れすぎてると判らんのよ
同じ顔に見えるとか、何を言ってるか判らんとか


求人募集は、まずは仲間募集
初回の面接はふさわしそうなの選んでおくだけ
2次面接は、一緒に仕事しようぜ!
という人物を拾ってるだけす。

貴方だって
めんどくせ~のと仕事したくないでしょ?
    • good
    • 0

若手はわざと嫌な質問をして重役が反応を見てるので決定権は当然重役にあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A