アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平選手が巨額の窃盗被害にあっている、と弁護士が言っていますがそういうことを弁護士が勝手に言っていいんですか?


発表の内容とかタイミングとかを依頼人の承諾なしに言ったとしたら問題なんじゃないですかね。

最初からその点に凄い違和感を感じていました。

A 回答 (11件中1~10件)

必要最小限を公表していると思いますよ。


それに大谷自身が記者会見を開くようだから、そこまで待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうあれ弁護士が依頼人を上回る図式になってはいけないと思っています。

お礼日時:2024/03/25 13:36

お礼について。



であれば、それは告発であり。弁護士理念としてやむおえないことです。
依頼人が、法規範にもとることを隠せと依頼したからといって、弁護士はそれをしていい職務ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってんの?

せめてテーマに沿った回答をしてくれないと教えようがありません。

それと 、 や 。 の句読点も勉強しようね。

お礼日時:2024/03/25 17:44

No.1


>恐らく球団と大谷選手の弁護士とは擦り合わせがあったでしょう。
(中略)
>発表前に弁護士と大谷選手の打ち合わせはなかったと言っていいと思います。
どっちなんだよ。言ってることが支離滅裂。ブクブク君は人と会話をしたことがあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと10回ゆっくり日本語を読んでみようか。

登場者は球団と大谷翔平と大谷の弁護士のたったの3人だよ。

球団と大谷の弁護士とは擦り合わせがあった。
ただ大谷の弁護士はそのことを大谷翔平に伝えていなかった。
全然おかしいこと言ってないよ。

今アメリカでは大谷翔平がなにも知らなかったは通用しないだろ、が大体の人の意見だね。

お礼日時:2024/03/25 16:58

お礼について。



であれば。何故そのように思ったのか、あなたがここに提示なさいよ。
そのカードを伏せて、問答するってアホですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大谷選手の弁護士は一平さんがドジャースを解任された同じタイミングで大規模な窃盗被害があった事を表明しています。

回数や日付けや金額までかなり細かく公開しています。
恐らく球団と大谷選手の弁護士とは擦り合わせがあったでしょう。

一方大谷選手はその時初めて知った感じで少なくとも発表前には知らされていなかったと球団は言っています。

発表前に弁護士と大谷選手の打ち合わせはなかったと言っていいと思います。

大谷選手が演技をしているとしたら役者に転向するべきでしょう。

お礼日時:2024/03/25 14:24

当然普通は、大谷や大谷のリスク管理マネージャを介して大谷から依頼があった弁護士が考えられる対応策を提示して大谷がその旨納得した上でコメントしてます。



勝手にやってるはずはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だとしたら大谷さんは相当意地の悪い人になりますね。

自分は全てを知っていていつどのような事が発表されるかも知っているのに初めて知ったかのような演技をしている訳ですからね。

私はそうは見えないんですけど。。

お礼日時:2024/03/25 13:32

No.1


>そういうことを弁護士が勝手に言って

報道にもないことをなんで君が知ってんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のっぺり君はお友達はいるのかな。

お礼日時:2024/03/25 11:34

「弁護士が勝手にそう言っている」それは、あなたの妄想です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

妄想の意味を辞書で確認してから言ってきなさい。

時系列と報道内容からそうなるんだよな。

お礼日時:2024/03/25 11:33

弁護士の第1の任務は、依頼者の最大の利益を計ることです。



球団にとっても大谷くんにとっても、最大の利益は、大谷くんが守られることです。

「窃盗被害」と発信することで、「大谷くんは被害者」ということを印象づける意味合いがあります。

「依頼人の承諾なし」かどうかは分かりません。

「大谷を守れ」、「分かった」で済んでしまうことですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士は依頼人からお金で雇われている代理人です。

依頼人の承諾がない表現やタイミングで発言することは許されることではないと思います。

今回の件がそうかは分かりませんが自分が偉くなったと勘違いしてる弁護士にはウンザリしてます。

お礼日時:2024/03/25 10:35

言ってるのは球団側の弁護士でしょ。


依頼人はあくまで球団です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますよ。

巨額窃盗被害にあっていると言ったのは球団弁護士ではなく大谷翔平選手の弁護士です。

お礼日時:2024/03/25 09:18

普通に考えたら勝手には言わないと思います 弁護士が発表する経緯を一々報道したら時間が無いので省いているのでは無いでしょうか 言わな

くてもわかる的な事かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通はそうなんでしょうがその点を指摘するメディアがいないのも不思議です。

大谷翔平さんが同意してあの表現をしたとしたらもう一平さんとの人間関係は終わっていたとしか考えられない。

お礼日時:2024/03/25 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A