電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から看護師として働きます。
でも、これから長く、簡単ではない看護師の道に行くことが怖いです。
今までとは違う環境になること、大変な思いをすること、うまくやっていけるのか、今後どうなっていくのか、乗り越えられるのか、考え出したらキリがないぐらい、不安でいっぱいです。
学生ではなくなること、社会人になって、看護師としても人としても成長していける自信がありません。
きっといいことばかりではなく、怒られたり失敗したり、上手くいかないことの方が多いだろうと思います。
挑戦するのが怖い、自分自身に自信がない自分が嫌いです。みなさんなら、挑戦することが怖い時、どうしますか?アドバイスをください。

A 回答 (11件中11~11件)

人の命を預かる仕事なんですから、自信がなければ止めたほうがいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A