アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、中学生で定期テストでいい点を取り1位になるため勉強をしています。前は起きている時間は全て勉強するほどやる気があったのですが全く結果がでず、今はテスト期間なのに全く勉強のやる気が出ません。どうしたらいいでしょうか?また、何かおすすめの勉強法はありますか?

A 回答 (4件)

中学生で校内1位を取っても何の役にも立ちません。


たぶん、それがプレッシャーになってやる気が出ないのでしょう。
上位を維持して、県内トップの高校を目指してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
上位を維持できるように頑張ります。

お礼日時:2024/04/01 18:38

やる気があろうがなかろうがやるべき勉強はあるわけですからそれをやるだけです。

「やる気がないからできない」と言う事はないわけですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
頑張ってやってみます

お礼日時:2024/04/01 18:39

>全て勉強するほどやる気があったのですが


>全く結果がでず

そりゃそうだ。
努力では脳みそをさほどカバーできません。
現実を知ったのですから、
現実に即した生き方をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
確かに努力だけでは現実はうまくいきませんよね
今の点数をキープできるように頑張ります

お礼日時:2024/04/01 18:43

何か推し活して、


勉強のエネルギー源にしたらいいとおもいます。

ちゃんと、勉強してたほうがいいですよ〜。

ご参考程度に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
好きなことをしてみたいと思います

お礼日時:2024/04/01 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A