アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は台湾の独立を認めない中国共産党とは違うので、もし、日本の何処かの地域が、外国人の数が増えて、日本から独立したい言うたら、認めてあげるべきですよね?

A 回答 (9件)

外国人が増えたから「独立国家」何か飛躍しすぎでは有りませんかね、貴方の人情味は分かりますが、論点店を整理されては如何ですか、

• 0

また、変な質問をしてるけど、日本も台湾の独立は認めない。

それに、台湾では、外国人の数が増えて、独立したいと言っているわけではない。 台湾は国共内戦で中共軍に負けて、台湾に逃げた中華民国の国民党が臨時政府を開いただけ。 基本的に、中華民国(台湾)は大陸中国が民主化されれば、大陸を含めて統治すると言うのが国是。 

一方日本の領土内に参政権もない外国人が集まって、独立なんかできるはずがない。 益々質問の異常さが増してきてるけど、大丈夫?
    • 0

>外国人の数が増えて、日本から独立したい言うたら

ただの戯言
参政権もない烏合の衆 日本は日本人のためにある。

※鳩山由紀夫元首相の様に「日本列島は日本人だけのものではない」頭のおかしい議員もいる。
    • 0

台湾の正式名称は「中華民国」です

台湾を支持するのでしたら中華民国と呼ばなければなりません
もし、日本政府が台湾を「中華民国」と言ったら
中国は激怒し、日本へ抗議します

日本政府は台湾を国とは認めていないのです
その時点で、台湾の独立は支援しない
ということです

麻生太郎はとんでもないことを言っている
    • 0

昔からのことわざ、「庇を貸して母屋を取られる」、

やはり、否でしょう。

これを是とするならば、
北方領土の放棄、そこから北海道への侵略も容認して放棄、
と言う事になりますけど。
    • 0

日本が台湾の独立を認めるべきかどうかは、非常に複雑な問題であり、様々な視点から慎重に検討する必要があります。

台湾の現状

台湾は中華民国(台湾)という独立国家として実質的に存在していますが、中華人民共和国(中国)は台湾を自国の領土の一部であると主張しています。国際社会の大多数は、台湾を独立国家として正式に承認していませんが、日本は台湾との間に非公式な外交関係を維持しています。

日本の立場

日本は「一つの中国」政策を堅持しており、中華人民共和国を唯一の合法的な中国政府として承認しています。そのため、日本政府は台湾の独立を公式に認めることはできません。しかし、日本政府は台湾との関係を重視しており、台湾の民主主義や経済発展を支持しています。

台湾独立の是非

台湾独立の是非は、台湾の人々が自らの意思で決定すべき問題です。日本は、台湾の人々の意思を尊重し、台湾の平和と安定に貢献していくべきです。

台湾独立を認める場合

日本が台湾の独立を認める場合、以下のようなメリットとデメリットが考えられます。

メリット

台湾との関係が強化され、経済的な利益が得られる可能性がある。
国際社会における日本のプレゼンスが向上する。
中国との関係が悪化する可能性がある。
デメリット

中国との関係が悪化し、経済的な損失を被る可能性がある。
東アジア地域の緊張が高まる可能性がある。
結論

日本が台湾の独立を認めるべきかどうかは、非常に難しい問題であり、簡単な答えはありません。日本は、台湾の人々の意思を尊重し、台湾の平和と安定に貢献していくべきです。
    • 0

>外国人の数が増えて、日本から独立したい

別に台湾は最初から中国の一部ではないけどな?
それと外国人が独立したいというのはそもそも単なる侵略行為なので国際法上も許されてないだろ?普通に解釈すれば外患誘致罪適用で、最低でも死刑。
もし定住すると独立される危険があるなら外国人定住禁止法的なものをつくって3年毎に転居させるなど抜本的な改革が必要かもね。ウクライナを見ると人ごとじゃないわな
    • 0

フィリピンのミンダナオ島にいるムスリムが同じように独立を叫んでいますが認められるとは思いません。

セルビア南部に住んでいるアルバニア人が独立を叫びコソボという新しい国を勝ち取りました。
世界中の国がこぞって独立国として認めているかは私には分かりませんが、フィリピンのムスリムと、コソボの違いについて調べてみて下さい。
コソボが永続的なのか、フィリピンのムスリム達はいつになったら独立できるか、など、世界中にある紛争地域の歴史的、地政学的、国際関係など、多面的に調べて考えれば一応の答えは出るでしょう。
歴史にはもちろん民族的、経済的、技術的背景が大きく影響します。
正義や倫理などは吹き飛んでしまう例は歴史に数多く刻まれています。
考えて考えて、生き様を見つけましょう。
    • 0

>外国人の数が増えて、日本から独立したい言うたら

外国人が増えて独立なんてダメです。
日本国民及び先住民族じゃなければダメです。

外国人が増えて独立を許したら、それこそ
中国からいっぱい移住してきて簡単に、尖閣諸島や
沖縄が取られてしまいます。
    • 0