アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生のうちにやっておいた方がいいことはありますか?

これから大学生になる女子です。
そこそこ忙しい学部ではありますが、今のところ金土日には授業が入っていないし、時間はあるのかなと思います。
ささいなことでも、大きなことでもその他のアドバイスでも教えてくださるとありがたいです!

A 回答 (15件中1~10件)

大学は勉強する場です。

金曜が休日???
    • good
    • 0

一年生の際は可能な限り授業を取って、バイトにも注力せずに勉強する習慣をつけ、翌年以降に備えてください。

サークルとかも目指す自分がいるのなら時間の無駄かもしれません。4年間は長いようで短い。
そうは言ったものの、自由に長期の休みが取れるのも今しかないので、計画的にお金を貯めて、海外にでたり、国内を回ったりしてみてください。
    • good
    • 2

青春っぽいことですかね。

恋愛とか、友人との遊びとかですかね。

若い内にやっておきたいことをしてください。
    • good
    • 1

運転免許証を取得しましょう。


定職についてからでは運転免許証を取得するのは大変ですよ。
    • good
    • 3

英語をやっておけばよかったと後悔しています。

視聴覚教室の教材を無料で使えたのにやらなかった。会社入って英語読んでもなかなか読み進まず眠くなって苦労しました。語学留学もすればよかったなー
    • good
    • 1

自分でお金を貯め、旅行。

    • good
    • 1

時間はなくても、した方がいい事!


 
6人もの皆さんが回答を書いて下さいました。
然るに、あなたは一切お礼を書いていない。
あなたのプロフィールを見ても、確かに質問は2件だけだけれど、お礼はゼロ、解決もゼロ。
 
ネットでもリアルでも同じです。
人に何か尋ねて教えて貰ったら、きちんとお礼を言う!
これ、世の中の常識です。
 
やっておいた方がいい事という前に、世の中の常識を身につけて下さい。
    • good
    • 4

>大学生のうちにやっておいた方がいいことはありますか?



総じて言えば、大学生じゃなくなったらできなくなること、極端にやりにくくなることです。たとえば長期休暇でまとまった時間が取れるときにしかできないこと、大学に所属していなければ入れないサークル、年齢的体力的に若いうちにしかできない肉体的活動、などいろいろあると思います。

また、それ以外に若いうちだからこそ、人生の先輩、大先輩との交流の場を求めるのも良いかもしれません。きっとその後の人生の糧になります。アルバイトや市民サークルなどがそういう場になると思います。

ここで回答を募ったとしても、それは万のうちの10や20です。上記のヒントをもとに自分で考えて見出す方がよほど選択の幅は広がると思います。
    • good
    • 2

大学生というか、大学1〜2年に、興味有無に関係なく、色々経験し視野を広げること。

そうすると、後悔しない就活ができる。
    • good
    • 1

旅行ですかね


見聞を広げる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A