プロが教えるわが家の防犯対策術!

大卒社会人>高卒社会人ですか?

A 回答 (6件)

みんな、きれい事が好きですね。



収入、社会的地位、幸福度
などなど
ほとんどの分野で、大卒の方が
上です。

そんなこと、皆、判っていること
です。

勿論、例外は、ありますが、あくまでも
例外に過ぎません。

大学は絶対に行った方が良いです。
    • good
    • 0

打ったり

    • good
    • 0

キモッ

    • good
    • 0

人数の差であれば、2023年度の大学進学率は57.7%なので、新卒者においては大卒社会人の方が数は多いです。


全世代では、まだ高卒社会人の方が多いのではないでしょうか。

平均年収であれば、年収は学歴に比例する傾向がありますので、そのとおりですが、あくまで平均の話で、起業して成功した人のような例外は多数あります。

頭の良さであれば、やはりその通りだと思います。私の勤務先は大手メーカーですが、新卒採用の事技系は300名くらいで、90%が院卒です(うち理系は100%院卒)。No.1さんは大卒を馬鹿にしているようですが、それはFラン大学の話で、国公立の学生たちは優秀ですよ。
でなきゃ、日本の企業がグローバルで戦っていける訳ないですよ。
    • good
    • 1

何をもって上なのでしょうか。



(1)学歴で言えば大卒>高卒。
(2)同じポストで働く人の間では「学歴+優秀度保存の法則」が成立するので、「優秀さ」でいえば高卒>大卒。
注:職場でのポストが異なると、上記保存則は成立しないので要注意

(3)新人の年齢で言えば、大卒>高卒
(4)現在の日本に於いては、人数としては、高卒社会人>大卒社会人
    • good
    • 1

質問の文章はきちんと書きましょう、!


高卒社会人より大卒社会人の方が上ですか?
と言う質問ですか?

何を持って上と言うのでしょうか?

大学生?最近の大学生は馬鹿ばっかりですね教科書に書いてあることしかできないようなそんな人間ばっかりそんな人間が社会人になったところで何もできません。
高校卒業してすぐ社会人になった人は技術知識経験の面からも大学生より全然上。

正直大学生なんて入ってきても馬鹿にされます。

大学で遊んできた連中が高校卒業して必死で働いてた社会人にかなうわけがありません。

だから答えは

大卒社会人<高卒社会人と言うことです。

ただ仕事にもよりますのでただパソコンを売ったり書類整理をするだけならば頭使うだけなので大学生でもいい給料もらえるんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A