アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
学校でも歴史習ったし歴史番組も見たし、ネットでも見たし、本も読みました。
ただ幕末の肝心なことがあまり書かれてません。
外国と戦争になろうとしているときになぜ内乱が起き、最悪レベルの内乱に発展したのか?
外国と戦争になりかねないときに最も起きてはならないことは内乱だと思うんですが?
大政奉還までしたのにさらにギリギリまで内乱を続ける馬鹿っぷり。
その時外国に攻められたらひとたまりもなさそうだけど外国がなぜ攻めなかったのかも気になるし、
記載がないのも気になる。なんででしょうか?
死の商人と呼ばれる人たちが両陣営につき争わせようとしたという情報はネットに乗ってましたが、
軽く乗ってただけなのでもっと詳細を知りたいと思います。
日本人は内乱へと誘導され危うく滅亡しそうになったことは明治政府になれば把握してたことで、
その予防措置もとったんですか?
幕府がけちょんけちょんにやっつけられたことで明治維新が成功した?幕府の力が温存されてたら明治維新はなかったんですか?

A 回答 (11件中11~11件)

明治維新には正義がないから歴史の時間では事実を教えません。

不正義の権力奪取だと教えれば明治政府の正当性はなく日本の正当性も問題にされます。そこは教えずにむにゃむにゃで胡麻かしているのです。
勝てば官軍負ければ賊軍と言う言葉まさに不正義の薩長土肥が何の落ち度もない徳川を滅ぼしたのか。それは西郷隆盛が徳川慶喜が大嫌いだったからです。西郷は田舎の土着下級武士で西洋学問は知らない。徳川慶喜はサラブレッドで頭脳明晰知識教養が高かったので西郷は俺が一番なのに・・・チー殺してやる。

英仏は内戦させてどちらかが倒れた後残った方を始末すればいいと思っていたでしょう。後は分割統治、日本山分け支配です。徳川慶喜はそれを知っていたからひたすら恭順の意を貫き大戦争にならないようにした。真の英雄は西郷でなく徳川慶喜です。上野の銅像は徳川慶喜であるべきですね。西郷の像は溶かして鐘にして毎日衝いてやりましょう。

われらは不義に賛同させられているのです。明治政府が徳川をディスったデマは教科書や新聞、演劇で拡散され日本人を騙し続けています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本が内乱のピークでどん底の時外国はねらい目だったと思うのですが、日本に手を付けられなかった=侵略できなかった理由は何かありますか?不平等条約で細く長くむしれることのほうがメリットあると考えたのでしょうか^o^;

お礼日時:2024/04/22 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A